• 更新日: 2021年7月26日

    カーテンは梅雨前に!(※実店舗のみ受け付けています)

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    カーテンも定期的にクリーニング

    今年は特に寒い時期でも、換気のために窓を開けている時間が

    多かったのではないでしょうか。

    その分、カーテンに外からの汚れが付いています。

    汚れが付いたままのカーテンを使っていると、

    その汚れが風と共に、おうちの中に入ってくると思うと

    なんだか気持ちが悪いですよね。

    目には見えなくても、ホコリや排気ガスが付いるので、

    例年以上に、こまめにクリーニングしていただきたいです。

    お部屋の中が明るくなります

    カーテンはおうちの中でも、大きい面積を使っていますよね。

    それが汚れなどで、くすんでいると、なんとなくお家の中も暗くなりがち。

    クリーニングをすることで、くすみが取れて、お部屋が明るくなります。

    レースのカーテンは、素材によっては、漂白もできるので、

    より白さが戻り、喜んでいただいています。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    梅雨の前がオススメ

    冬場の結露や、加湿器の使用により、思っている以上に

    カーテンが湿気を吸っています。

    汚れが付いたまま梅雨の時期を迎えてしまうと、

    カビの生えやすい環境になってしまいます。

    カビの胞子は空気中に浮遊していて、

    一般的に、湿度(70%以上)と栄養(ホコリなどの汚れ)・酸素

    などの条件があれば、繁殖すると言われています。

    湿気が多くなる、梅雨の前に、カーテンの汚れを取り除き

    カビが生えるのを防いでくださいね。

    ニックのウイルスブロック加工で安心

    ニックでご好評いただいている、ウイルスブロック加工は、

    菌やウイルスの繁殖を防いでくれるもの。

    カーテンにも、ウイルスブロック加工しておくことで、

    カビの予防にもなるので、ぜひオススメです。

    またコロナ禍の今、おうちのインテリア用品にも、ウイルスブロック加工をしておくと

    家庭内での感染予防にもなりますよ!

    関連記事はこちら!

    衣替え 家族の服は全部保管サービスを利用して快適に暮らす

    クリーニングの保管パックを利用したらシミが!?ニックは届いてすぐにクリーニングいたします!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    国家資格「クリーニング師」が多く在住!ワンランク上のクリーニングができるスタッフがそろっています

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/26