• 更新日: 2022年9月13日

    高級ダウンのクリーニングの職人に聞いてみた!!注意していることは???第2弾

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ジュネさん
    ジュネさん
    こんにちは!二匹の飼い猫ちゃんがジャレあって、ものすごいスピードで目の前をかけていきましたwww今日も元気のいい2人です💛

    ダウンって買うと決めたら結構本気で選びます!

    デザイン重視のカジュアルか、ビジネスシーンにも対応できるデザインか。
    ブランド、ディテールまで厳選してお気に入りを探します。

    そんな思い入れたっぷりの大切なダウンいつ誰にお手入れしてもらうか、はダウンを選ぶのと同じぐらい重要な問題ではありませんか?

    クリーニングでダウンが減るかも・・、ファスナーが壊れるかも、ファーが変になるかも・・心配は挙げ出したらきりがないほど。

    ハイブランドや高級ダウンのクリーニングをしたいけれど失敗するのが怖い!そんな方へ宅配クリーニングニックが細部にこだわった目利きと技術で期待以上の仕上がりをお約束。ご新規様限定の特別プランはこちらをチェック!

    はっ水加工サービスも無料!
    こだわりたい高級ダウンのクリーニングが
    ご新規様は20%off!
    宅配クリーニングニックのダウンクリーニング
    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ダウンクリーニングの職人が注意していることとは?

    この時期多くのダウンがクリーニングに出ています。

    ニックの誇る年間19000着をもう何年も対応していただいている職人さんに高級ダウンクリーニングをする際に注意していることを聞いてみました。前回の記事に入りきらなかったので第2弾です。

    シームレスダウンについて

    ダウンって買うと決めたら結構本気で選びます!

    デザイン重視のカジュアルか、ビジネスシーンにも対応できるデザインか、ブランド、ディテールまで厳選してお気に入りを探します。

    そんな思い入れたっぷりの大切なダウンをいつ誰にお手入れしてもらうか、はダウンを選ぶのと同じぐらい重要な問題ではありませんか?

    クリーニングでダウンが減るかも・・、ファスナーが壊れるかも、ファーが変になるかも・・挙げ出したらきりがないほどです。

    ハイブランドや高級ダウンのクリーニングをしたいけれど失敗するのが怖い!そんな方へ宅配クリーニングニックが細部にこだわった目利きと技術で期待以上の仕上がりをお約束。ご新規様限定の特別プランはこちらをチェック!

    水沢ダウン・アルマーニ・ヴィトンなどに多いです。

    「シームレスのメリット・デメリット」

    メリット :通常のダウンは糸で縫われていますが、シームレスは接着剤で圧着されて

    おり、糸より空気が入らない密着性に優れています。

    デメリット:圧着部にはある程度の対応年数があります。使用状況により耐久年数は大きく変わってしまいますが、圧着が剝がれてしまうと羽毛が偏ってしまいます。

    シームレスは「変色しやすい」「汚れが付着しやすく、汚れが除去しにくい」といった

    大きな特徴があります。できるだけ汚れが目立たないうちに定期的にクリーニングをしておくことをお勧めします。

    羽毛の飛び出しについて

    カナダグース・タトラスは多い気がします。

    タトラスは素材も通常のナイロンではない、非常に柔らかい素材の物のため、通常着用時でも羽毛が飛び出している商品が多いです。カナダグースも気になるブランドです。

    余りに羽毛の出が多いときはお客様に相談させていただいております。

    などブランドによる特性や布地による特性など1つ1つの品物を検品して最適なお手入れをしています。これが一朝一夕にはできず何年もかけて作り上げてきたノウハウです。

    このノウハウを活かして1人でも多くのお客様に喜んでいただきたいです。

    高級ダウンのクリーニングの職人に聞いてみた!!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    注意していることは???第2弾でした。

    2022/09/13