• 更新日: 2021年8月17日

    ウイルス対策! 衣類へのウイルスブロックが安心

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    外から帰ったら手洗い・うがい、そして出入りのたびのアルコール消毒、が習慣になってきました。

    一方で、最も外気に触れ、様々な人や物と接触している衣類はどうでしょう?

    繊維の中にウイルスや菌が付着したまま、部屋の中へ、クローゼットの中へ・・・。

    衣類を介してウイルスや菌がもちこまれる心配を解消するのが、VB加工です!

    ドライクリーニングの最終工程で施すことで、衣類の表面についたウイルスや菌の働きを抑制し衣類からの感染を予防する、いわば洋服専用のマスクです。

    VB加工は次のクリーニングまで効果が続きます。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!
    詳しくみる

    VB加工されたお客様のエピソード

    「高齢の両親と一緒に暮らしているので、ウイルス感染がとても心配でした。
    マスクやアルコール除菌の入手が難しくなった頃、ニックのウイルスブロック加工を知りました。
    クリーニングで服からも予防できるならぜひやっておきたい!と思いさっそく両親と自分のマフラー、手袋、コートをお願いしました。
    手洗い・うがいはもちろん徹底していますが、洋服からも予防していると安心が増えて気持ちに余裕ができました。」

    衣替えの今がチャンス!

    衣替えの今、VB加工をするのに良い機会です。

    VB加工してあれば、次の秋冬には安心して過ごせますね。

    プレミアムコースはVB加工が標準メニューです。

    VB加工の関連ブログはこちらからどうぞ!

    関連ブログ:衛生管理を担う ネットショップ ニック

    VB加工ジャケットの事例

    VB加工 マフラーの実例

    はなわさん が やって来た!? VB加工TV取材

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    日本初!ウイルス対策 「VB加工」衣類で寄せつけない!

    テレビ、日経新聞、産経新聞、日刊工業新聞、クリーニング新聞等でご紹介いただきました。
    ファッションケアニックのホームページよりご覧いただけます。
    https://www.fcss-nic.com/theme35.html

    ・千葉テレビ、テレビ神奈川でニックが紹介されました!
    ・「日本経済新聞」ニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「産経新聞 ビジネスアイ」にニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「日刊工業新聞」に新サービスVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。
    ・「日本クリーニング新聞」にニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。
    ・「テレビ東京」WBS(ワールドサテライトニュース)でニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。

    2021/08/17