• 更新日: 2021年8月17日

    ウイルス感染が不安 衣替え コートのクリーニングとVB加工

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    冬に着たコート、ウイルスや菌、汚れの付着が気になります。そのままクローゼットにしまうのは「何となく気持ちが悪い」ですよね。

    衣替えの今、クリーニングと一緒に抗ウイルス・抗菌のVB加工までして欲しい、というご依頼が多く寄せられています。

    こちらのコートはプレミアムメニューでのご依頼でした。

    次の秋冬のウイルス対策としてVB加工をしておきたい。とお預かりいたしました。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    VB加工とは?

    VB加工はクリーニングの最後の工程で施します。

    VB加工開発時、どの程度加工が定着しているかを測る実験を行いました。

    コートへのVB加工は、合格ライン0.192のところ、0.238の定量化が確認できました(実験3回の平均値。標準偏差は0.017)。

    コートは一番外気に触れるアイテムです。外気に含まれるウイルスや菌、汚れが着るたびに付着するコート。

    何もしなければ、コートについた付着物は家の中に持ち込まれます。

    コートは洋服の中でも最も着る頻度の高いアイテムではないでしょうか?

    襟は顏回り、口元にも触れやすい部分です。立ち襟のものも多いコートはVB加工されていると安心ですね。

    うがい・手洗いにプラス、衣類へのVB加工でウイルス対策を。

    VB加工の関連ブログはこちらからどうぞ!

    関連ブログ:衛生管理を担う ネットショップ ニック

    VB加工ジャケットの事例

    VB加工マフラーの実例

    はなわさん が やって来た!? VB加工TV取材

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    日本初!ウイルス対策 「VB加工」衣類で寄せつけない!

    テレビ、日経新聞、産経新聞、日刊工業新聞、クリーニング新聞等でご紹介いただきました。
    ファッションケアニックのホームページよりご覧いただけます。
    https://www.fcss-nic.com/theme35.html

    ・千葉テレビ、テレビ神奈川でニックが紹介されました!
    ・「日本経済新聞」ニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「産経新聞 ビジネスアイ」にニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「日刊工業新聞」に新サービスVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。
    ・「日本クリーニング新聞」にニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。
    ・「テレビ東京」WBS(ワールドサテライトニュース)でニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。

    2021/08/17