• 更新日: 2021年8月17日

    VB加工、夏バージョン

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    毎日ジメジメした日が続きますね。
    更に毎日コロナウィルスの感染者数が増え心配な日々が続いています。

    以前、着るマスクとしてコートやストールにVB加工というお話をさせていただきました。

    季節が変わり、暑い夏には、クーラーの寒さよけや、

    日光から守るために着る薄手のカーディガンや、夏用のストール、

    男性も夏用ジャケットやスーツにVB加工しませんか?

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    VB加工サービスとは

    化学の力でウイルス・菌の働きを抑制します。
    ドライクリーニングでVB加工をすることで、衣類の表面についたウイルスや菌を抑制し衣類での衛生対策ができます。

    マスクだけでは心配…

    マスクはしているものの、夏は、通気性の良いマスクが多く、
    マスク自体にウィルスをブロックする機能はないので、
    マスクだけでは心配な場面も多く着るマスクは必需品です。
    私も夏用カーディガンを3枚ほど持っていますが、すべてにVB加工済みですよ♪

    感染者は多くなっているものの、会社や所用で電車にならなくてはいけない、
    会議があるなど、なかなか3密から離れた生活ができない状況ですよね。

    VB加工は洗わなければ数年でも効果があります。
    一番良いのは、マスクにVB加工をしたい私です。はい。

    クリーニングも付いた汚れや、雑菌などを落とすだけでなく、
    公衆衛生を使命とするドライクリーニングからも解決すべきと生まれた
    VB加工。コロナ禍にはうってつけのクリーニングですよね。

    皆さんもぜひこの機会にVB加工を試してみませんか?
    目に見えないウィルスから自分の命を守りましょう!

    関連記事はこちら!

    「Withコロナ」という新しい生活とクリーニング

    スーツのお手入れ、VB加工の検証

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    はなわさん が やって来た!? VB加工 TV取材

    2021/08/17