• 更新日: 2021年8月9日

    季節の変わり目に失敗しない!着る前チェック

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    お洋服のコンディションは大丈夫?

    コートに重ね着にブーツ、巻物・・・  とおしゃれ心がウズウズする季節。

    一気に肌寒くなりましたね。

    暖房が効いている室内と外との気温差で、サッと羽織れるカーディガンやジャケットのなどが活躍してくれますね。

    定番のカーディガンに去年購入したレザーのジャケット。

    いざ着ようと思ったら、ボタンが取れかかっていた、裾がホツレていた、何だか汚れが気になる・・・

    そんな状態になっていませんか?

    私が一番気づいている・・・ お洋服のちょっとした傷み

    オンシーズン、着用していた時には気にならなかったけれど、時間が経ってみると、あれ?困った!と気づく傷みも多いもの。

    そのまま着続けていると、洋服の傷みがさらに広がることにつながります。

    何よりも「自分で気づいているけれど直せていない・・・」ということが、おしゃれ心を曇らせてしまいますね。

    お洋服の汚れだけでなく、ちょっとした傷みも、衣替えのこの時期にプロに相談して、しっかりおお手入れしておくと

    お洋服の状態が整い、自信をもっておしゃれを楽しめます。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    去年買ったばかりのブーツこんなはずじゃ・・・!?

    今年もショートブーツが流行の兆し。

    秋冬は特に足元のおしゃれが気になりますね。

    でも、シーズン初めには、お家で保管していたブーツに足を入れるのをためらってしまう、

    という方も多いのではないでしょうか?

    そんな方におすすめなのが、臭いやカビの気になるブーツを、除菌・丸洗いする革靴クリーニングです。

    (※実店舗のみうけつけています)

    美しさと心地よさ。

    ファッションアイテムのトータルお手折れで、おしゃれを楽しみましょう♪

    関連記事はこちら!

    シーズン中に3回洗おう!3つのお手入れチェックポイント

    カーテンやソファーカバー洗っていますか?インテリアクリーニングのススメ

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    水シミとは?雨に日はシルクやレーヨンの着用に注意

    2021/08/09