• 更新日: 2021年8月9日

    冬は足元までぬかりなく、おしゃれを楽しんで

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    足がお元しゃれの決め手!

    冬はおしゃれ好奇心が、一番盛り上がる季節!

    今年の秋冬は、これまでのトレンドを引き継ぎつつ、レイヤード(重ね着)やファー素材の

    ディテールがプラスされたものが人気でしたね。

    スカートやコート丈が長めになるので、足元はショートブーツやヒールが似合います。

    ラフなスタイルも足元でバランスをとると、ぐっと今年らしいおしゃれが楽しめそうです!

    靴の「中」もキレイに

    靴はじっくり時間をかけて、お気に入りの一足を探すおしゃれさんも、多いのではないでしょうか?

    やっと出会えた靴を、大切に長く履くには、1日履いたら3日休ませ、ブラシでホコリを払っておくのが基本。

    中敷は汗を吸収し、汚れが定着しやすい部分です。

    靴を脱いだ時に目が行くので、軽くブラシで払って、汚れを付着させないようにしておきたいですね。

    また、靴の中は湿気がこもりやすく、雑菌が繁殖しやすい環境です。

    雑菌が蓄積されると、イヤな臭いを発するので、ときどき陰干しをして、しっかり乾燥させましょう。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    プロなら靴も洗える!

    革が使われているものが多い靴は、家で洗うことが難しいアイテムです。

    でもあきらめなくて大丈夫!

    プロにお願いすると、外側はもちろん、中までしっかりとキレイに洗うことができます。

    今年活躍したブーツを次のシーズンもまた楽しむために、一度洗っておくと

    汚れがしっかり取れ、雑菌や臭いが気にならなくなります。

    次のシーズンも、おしゃれが気持ちよくスタートできて、オススメですよ!

    革靴のクリーニングはニック実店舗で受付中。

    お近くに店舗のある方、是非ご相談くださいね。

    お客様のお声が多いと、ネットショップのメニューに加わるかも?

    関連記事はこちら

    おしゃれの基本ルール、季節の間にお手入れ

    プリーツスカートの線はアイロンで復活させるのは難しい!プリーツを長持ちさせるコツ

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ガウチョのシワ、裾汚れ・・対処法お教えします!

    2021/08/09