• 更新日: 2021年7月29日

    お気に入りのダウン、プロのこだわり3つのポイント

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    軽くて暖かいのはもちろん、オシャレとしても大人気のファッションアイテム、ダウンウェア。

    モンクレール、デュベティカ、カナダグースなどなど、高級ブランドのダウンの人気は

    年々高まっているように思います。

    優秀な防寒具で高いファッション性も兼ね備えたお品物ですから、永く大事に着たい。

    そう思っていらっしゃる方が、ほとんどではないでしょうか。

    ところがこのダウンウェア、ドライクリーニングに出して、お悩みを抱えてしまうことが多いんです。

    具体的には、羽毛がつぶれてふんわり感がなくなってしまった、

    前よりも何となく重くなった感じがする、などです。

    「ネットショップ ニック」では、そのようなお悩みを解決するべく、

    こだわりをもってお客様のダウンを洗い上げております。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    『こだわりその1:洗い』

    一般的なドライクリーニングに使われている石油系溶剤は、

    その特徴の一つに、油分を良く落とすという点があります。

    通常であれば油系の汚れを良く落とすメリットになりますが、ダウンの場合は羽毛の持つ油分を

    落としてしまうため、保湿力や保温力が下がってしまうという、デメリットがあります。

    そこでニックでは、油分を守るために、水洗いしております。

    水洗いで落ちにくい油汚れ、たとえばファンデーションや皮脂などは

    熟練の職人が手作業で丁寧に除去し、お品物の品質とキレイの両方をお届けできるようにしています。

    『こだわりその2:乾燥』

    羽毛がつぶれてしまって、ふんわり感がなくなってしまうお悩みには、乾燥へのこだわりで解決しています。

    長年の経験から培った、ダウンのほぐし方と乾燥法で、ふっくらとボリュームのある仕上がりに!

    また石油系溶剤には、乾燥しにくい特徴もあり、

    それが結果として、重くなったような印象になる場合もあります。

    ニックでは、お品物ごとに素材などから、適切な乾燥時間、温度などを調節してしっかり乾燥させております。

    たっぷり空気を含んだ羽毛は、保温性抜群で、軽くて着心地がとても良いですよね。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    『こだわりその3:保管』

    意外と盲点なのが、保管の大事さです。

    ご自宅だと、どうしても収納スペースに限りがあり、せっかくふんわり仕上げても

    パンパンのクローゼットに押し込んでしまっては、つぶれてしまいます。

    それどころか、通気性の悪さから、カビてしまうことも・・・

    せっかくキレイにしても、これでは台無しですよね。

    ダウンはかさ張るので、余裕をもっての収納保管が大変です。

    そこでオススメするのが、ニックの保管コース。

    キレイにし丁寧に仕上げたダウンを、そのまま温度・湿度・防虫面の管理を徹底した

    保管専用ルームにお預かりします。

    当社の「ダウン保管コース」は、汚れを未然に防ぐ撥水加工、送料、保管料、全て込みのフルサービス。

    クローゼットもスッキリで、心配もなくなり、着るシーズンに万全なコンディションのダウンを受け取れます。

    大切に永く着たいダウンだからこそ、保管コースのご利用をオススメします!

    ※冬服のお届け月は8〜12月の中から選べます(日付指定は不可)

    保管メニューに関しては、洗浄から保管・配送まで込みの「5点保管パック」「10点保管パック」の

    複数のお洋服対応のコースもございます。

    “服ファーストの保管”を信条に、長年の経験と研究から得た、知識と技術で、

    皆様の大切なお洋服をお預かりさせていただきます!

    関連記事はこちら

    モンクレールダウン 宅配クリーニング ネットショップニックへ!

    ダウンジャケット 洗わずにしまっていませんか?

    ニックのダウンクリーニングは様々なオプション付き

    ————————————————

    あなたのお困りごとは解決しましたか?

    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com

    ●お電話:042-851-7645

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ————————————————

    2021/07/29