• 更新日: 2021年7月29日

    ニックのこだわり/ネクタイのアイロン仕上げ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ペタンコにならないように、仕上げるポイント

    ネクタイをクリーニング店に出して、ペタンコにされた経験ありませんか?

    大切なネクタイに、シミを付けてしまったので、クリーニングに出したいのに・・・

    ペタンコにされるのが怖くて出せない…。そう思っている人は多いはず。

    なので、今日はネクタイの仕上げをご紹介します。

    出た!!ブリオーニのネクタイ!!

    ブリオーニ特有の、ボリューム感と生地の光沢が素晴らしい!!

    腕が鳴りますね!

    昔のネクタイは、割と厚みのない物が多かったですが、

    今は潰さずに、ふっくら立体的に仕上げるのがポイントです。

    そこで大活躍するのがこのアイテム(ネクタイフィニッシャー)。

    こちらを、ネクタイの内側にセットします。

    セットしたら、アイロンを直接当てないように、蒸気をかけて整形します。

    後は熱を冷まし、水気を抜くと、ご覧のように立体的に仕上がりました。

    もし、お家でアイロンがけしたい時は、菜箸を2本用意して、ネクタイの内側にセットするのも良いですね。

    菜箸を入れた後に、当て布を被せてから乾いたスチームを、少し離れた位置からかけてください。

    その際に、アイロンを直接ネクタイに触れないように注意してください。

    冷ましてから菜箸を抜くと、立体的に仕上がりますよ。

    関連記事はこちら

    メンズニット クリーニング タイミング

    スーツのボタンマナー、かっこいいビジネスマンになろう

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    スーツの仕上げ プロのアイロンのこだわり

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。
    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29