• 更新日: 2021年7月29日

    「ジョンスメドレー」(シーアイランドコットンニット)

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ここ10年位、ジョンスメドレーのニットを愛用しています。

    秋から冬に着るウールのハイゲージニットも、春から夏に着るシーアイランドコットンニットも、

    重ね着をしても、ボリュームが出ないので、温度調整に大変重宝しています。

    薄手で嵩張らないので、出かける時もカバンに忍ばせると安心です。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    シーアイランドコットン(海島綿)

    これからの季節、夏場まで活躍するシーアイランドコットンのお話です。

    綿で最も高級素材とされるのが、このシーアイランドコットン(海島綿)です。

    この綿は、カリブ海の西インド諸島の6島で栽培され、

    16世紀後半、英国が西インド諸島を領有したときに王室に献上されて以来、

    英王室をはじめとして、ヨーロッパ貴族に愛用されてきました。

    長い間、英国が栽培から船積みまでを厳しく管理し、

    糸の紡出も英国の名門2,3社に独占されてきた歴史を持ちます。

    シーアイランドコットンの最大の特長

    さて、そんなシーアイランドコットンの最大の特長は、繊維の細さです。

    その細さはシルクとほぼ同じで、上品な光沢を持ち、優雅さをかもしだしします。

    また、油脂分も綿の中で最も高く、独特のぬめり感が着心地にやさしさをあたえます。

    そんなジョンスメドレーのシーアイランドコットンニットは、手洗いも出来ますが、

    シルクに近いくらい細い繊維ですから、毛羽立ちが起こりやすいです。

    摩擦を極力抑えて洗って下さい。

    摩擦による白化やテカリを起こしたくないという方は、ぜひプロのクリーニングをおすすめします。

    関連記事はこちら

    お気に入りのアンデルセンアンデルセンのセーター

    国家資格「クリーニング師」が多く在住!ワンランク上のクリーニングができるスタッフがそろっています

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    クリーニング師があなたのお洋服を丁寧にお手入れ(デリケートなお洋服編)

    ————————————————

    あなたのお困りごとは解決しましたか?

    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。



    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com

    ●お電話:042-851-7645

    ————————————————

    2021/07/29